グラブル・フォーエバー・ブログ

とある騎空士のグラブル・ブログ

パラゾなしマグナマンの95HELL【1月闇古戦場】

闇古戦場、もう飽きた。

 

水や火に比べて闇っていう属性が雑魚過ぎて走るのが辛い。これがさらにあと三日もあると考えるとオエ~って感じ。

 

団バフありで朝活時速1600万ちょいしか出なかった。

 

その編成がこれ。

f:id:awadachifutsu:20190120143735p:plain

f:id:awadachifutsu:20190120143740p:plain

アビリティはミゼラブルミスト、剣神共鳴、コルミロス

 

団バフがあれば三分切れるけれども、バフが無いと三分切りは稀。大体三分ちょいぐらい(ターン数で言うと16、17ターンぐらい)。

 

75%のDAダウン&灼熱は剣神共鳴で対処している。凸フレイやグリムやゴブロがマジで欲しい。

 

攻撃が痛いので麒麟弓をアバ杖に変えてみたりもしたが、ダメ上限が下がるのがストレスで結局戻した。

 

フロントはまあまあ落ちる。するとHP満タンのサブメンバーが出てきてカスダメージを連発する。

適当なタイミングで蘇生薬を使ってフロントを戻している。

 

シスは1アビも3アビもポチっている。1アビは1~3回(雰囲気で打ってる)、3アビはポメる毎に。2アビは打っていないんだけども、最初だけ打った方が良いかなーと思い始めている。

 

オリヴィエの1アビ、2アビは適当に打っている。とりあえず開幕に1アビを打ってみたり。

 

召喚石デスは何か安定しない感じがしたのでやめた。打ってもあんまり速くなっている気がしない。

 

3分切りを安定させたいが、どうすればいいのか分からない。

 

 

……相手団の速度が上がって来たので走ります……。

 

追記:少なくとも団バフ中は麒麟剣をアバ杖に変えた方が良さそうな気がしました。なんとなく(感覚派)。

f:id:awadachifutsu:20190119181801p:plain