グラブル・フォーエバー・ブログ

とある騎空士のグラブル・ブログ

インターバル中に90HELLとスパーリングしよう【95HELLに向けて】

※この記事はクソの役にも立たないスパーリング記事です。

バトル漫画の修行パートが嫌いな人は読まない方が良いです。

 

 古戦場インターバル中ですね。

騎空士たるもの、明日の本戦で朝活速度を出して他の団員達に対してイキり散らかすために(あと相手団の心を折るために)、95HELLを最速で倒さなければなりません。

インターバル期間は、そのためのイメージトレーニングをしておく期間です。

 

95HELLの情報は本戦が始まってみないことには分からないので、90HELLの情報をもとに自分なりの最適解を予想しておきましょう。

 

■まずは戦ってみる。

f:id:awadachifutsu:20190119162810p:plain

とりあえず、パラゾニウムを持っていない私は虚空剣グローリーで90HELL相手に戦ってみました。

90の段階ではマウントやディスペルは不要っぽいので、ミゼラブルミスト、他心陣、コルミロスを付けていきました。

 

結果。

f:id:awadachifutsu:20190119163128p:plain

……巷では1分切りというのも全然珍しくないそうなんですが、私の場合はそれは難しそうだな、と思いました。

まあ90HELLの速度を詰めて行っても肉が減るだけなんで最速を目指すのは止めよう(負け惜しみ)

 

■オート放置の速度を測っておく。

幾つかの装備のパターンでオート放置の速度を測ります(基本、本戦は95と100を回す予定ですが、90オートで完全に脳を殺しながら回るタイミングというのもあり得なくはないです)。ついでに、殴りのダメージとかも見ておいて、この編成が良さそうだな、というのにあたりを付けます。

f:id:awadachifutsu:20190119163720p:plain

装備を変えても、ターン数が変わるほどの差はありませんでした。

印象としては、まず真ん中は無い。一番HPが低く、火力偏重の割にはそんなに火力に差はないかなと。

右はダメージ上限が高い、左はHPが高いという明確なメリットがあるので、95HELLはどっちかを使うことになりそうだな、と思いました。

 

■95HELLの性能を予測する。

95HELLは90HELLよりも明確にパワーアップするはず。

現状、90HELLに厄介な特殊行動はありませんが、75%にDAダウン、50%にリフレクトがあります。

これをパワーアップするとしたら、DAダウンがDA・TAダウンに、リフレクトの反射量が致命的な量になる、という感じかなと思います。

DA・TAダウンになるならブローディアかグリームニルで対処するのがベストになりそう。自分はそんな強石は持っていないので、マウントで対処することになるかもしれない。つーかマジでブローディアとグリームニルがマウントを兼ねるの、せこ過ぎるのでやめて欲しい

また、リフレクトがウザいならディスペルが必要になりそうです。もしくは90と同じで気にせず殴り倒しても大丈夫な程度の効果量かもしれません。こればかりは始まらないと分からない。

 

■最初に使いそうな編成

f:id:awadachifutsu:20190119174258p:plain

とりあえずこれで行ってみようかなと思ってます。あとは戦いながら修正しようかなと。

一応、剣神共鳴でマウントを確保しています。剣気消費がやばそうなので火力アップの意味も込めてコルミロスも付けた。

最終済みではないものの召喚石デスがあるので、確定TA3ターンのために打とうかなと。ただ初回で召喚することが出来ないので、裏に回しているのはゾーイではなくシス。

1ターン目コンジャンクション、3ターン目恐怖を入れてからデスを打つと丁度いいんちゃう? という安直な発想です。

とりあえず麒麟弓を入れた編成から試して、攻撃がきつそうなら杖に入れ替えかなー。

 

……。

 

……やっぱ修行パートっておもんないわ。

f:id:awadachifutsu:20190119181801p:plain