グラブル・フォーエバー・ブログ

とある騎空士のグラブル・ブログ

サティフィケイト最終が来たのでベルセ道ではなくアプサラス道を歩みたい【クビラと共に】

前回のあらすじ

年末に火オメガ槍を作成したことと、年始にクビラを引けたことが化学反応を起こし、光槍パに執着することになってしまったジータちゃん。しかし槍パは、対オリヴィエ戦の速度において呆気なく光グローリー剣パに敗北してしまうのだった……。

 

サティフィケイト最終が来ました。

第二スキルは、ド本命の必殺でしたので特に言うことも無し。

予想外だったのは奥義の追加効果で、防御アップ+四天効果4ターンというめちゃ強な効果をもらいました。

 

つまりどういうことか。

 

斧をメインで持つことが出来るベルセ剣パが強化される……?

 

否ッ!

 

f:id:awadachifutsu:20190118150340p:plain

斧をメインで持つことが出来るアプサラス槍パの時代!!!!!!

やはり槍パのビジュアルは圧倒的だぜ……。

 

ちなみにオメガ斧なんて無いので斧パという選択肢など無い。

 

というわけで、相変わらず冴えないビジュアルの剣パ(笑)と比較してみました。

f:id:awadachifutsu:20190118150608p:plain

 

 

オリヴィエ戦で討伐速度比較(一本勝負)

f:id:awadachifutsu:20190105143228j:plain

召喚石は同じ。武器編成はオメガ武器以外同じのマグナ。当然、メイン武器はどちらもサティフィケイト。

 

結果。

f:id:awadachifutsu:20190118150655p:plain

 

……。

 

左がベルセ剣パ、右がアプサラス槍パ。

 

……。

 

……何と言うか、どっちもカス

 

前回の剣パと槍パの方が速かった。

サティフィケイトって、マグナだと火力面はコロゥ剣や黄龍槍に劣るのかもしれない。

 

今のところ依然としてグローリー剣パが最強ということになっており、クビラを輝かせることが出来ていない。

 

……次回はゼウス編突入か……気が滅入るな……。

 

f:id:awadachifutsu:20190118151208p:plain