グラブル・フォーエバー・ブログ

とある騎空士のグラブル・ブログ

微課金ゼウスってありなのでは?【古戦場に向けて編成考察】

クビラを活躍させるにはゼウスだって、世間では言うじゃないですか。

私もクビラを活躍させたい。でも今までマグナ一筋ゼウスなんて毛ほどもやったことがない。

 

ゼウス編成に入れるダマもない。でもサティフィケイトの最終が来た時に勢いで一本だけ作ったので、これでどうにかならんだろうか。

 

リミ武器一本の神石編成にはカスみたいな価値しかないかもしれないけれど、それでも試すこともしないのは騎空士失格。クビラに怒られる。

 

それに、シュヴァ剣染めマグナ×属性から、武器編成変えずに神石×属性にするだけで火力は上がるっていう噂もあるじゃないですか。

だったらリミ武器一本でもワンチャンあるんちゃう? と思うわけです。

 

実際に試してみました。

 

■リミ武器0・シュヴァ剣染めゼウス

まずは今あるシュヴァ剣染めがこれ。

f:id:awadachifutsu:20190127042851p:plain

 

武器編成そのままに、メイン石をゼウスに変更。

f:id:awadachifutsu:20190127042617p:plain

 

あれっ、火力下がった……? あ、バハ武器は通常攻刃過多になるからUNKに変えた方が良いかも。

ってことで黄龍拳に変更。

f:id:awadachifutsu:20190127043001p:plain

まあ、そんなに変わらないぐらいにはなったか? なってるのか?

 

数字じゃ分からんので実際に殴る。

f:id:awadachifutsu:20190105143228j:plain

 

結果。

f:id:awadachifutsu:20190127043409p:plain

左がマグナ、右がゼウス

 

ほぼ一緒だ……!!!

リミ武器0でも互角……!!!!

 

ただし互角なのは火力のみで、HPは全然違う。

f:id:awadachifutsu:20190127043621p:plain

左:マグナ 右:ゼウス

 

当たり前だがリミ武器0でゼウスやる価値は無さそう。

 

■リミ武器一本・微課金ゼウス

上記のゼウス編成から、シュヴァ剣を一本、虎の子のサティフィケイトに変えます。

f:id:awadachifutsu:20190127044311p:plain

 

で、トライアルで試すとか辛気臭いことはせずにオリヴィエ殴ってきました。

f:id:awadachifutsu:20190105143228j:plain

 

結果(二回ともサティ一本のゼウス)

f:id:awadachifutsu:20190127044656p:plain

何か普通に可能性ありそうじゃない?????

 

討伐ターンも時間もシュヴァ剣染めマグナより良い。

 

もちろんHPは低いけど。

f:id:awadachifutsu:20190127044809p:plain

 

でもHPよりも火力の方が重要なゲームだし、古戦場のボス次第では微課金ゼウスって全然ありなのでは???? と思いました。

試行回数少なすぎて何もはっきり言えないけれども。でも可能性は感じる。

 

こっからリミ武器を頑張って増やすなり、黄龍刀を試してみるなり、割と世界も広がってるし。

 

え、クビラ? あーそうそう、そういえばクビラを活躍させようって趣旨でゼウスに手を出したんだった。

まあ、それはまた今度試そうと思います。

 

以上で~す♪♪♪

f:id:awadachifutsu:20190118124752p:plain