グラブル・フォーエバー・ブログ

とある騎空士のグラブル・ブログ

95HELLのタイムが詰まらない【2月光古戦場・編成】

何だかなあ。

光古戦場一日目。

ツイッターとか見てると2分切りしてる人とかゴロッゴロいてすげーなーと思ってワシもそれぐらい出したい! って思うんだけど全然無理。

やっぱ俄かゼウスじゃ限界があるんかなあ……。いやたぶん立ち回りが悪いんでしょうけど。複窓とか回線の問題もあるのだろうか? マジで分からん。

f:id:awadachifutsu:20190217174454p:plain

これ以上縮まらない。もう全然無理。

しかもこれ速い方の結果だから大体はあと数秒遅い。15ターンで2分30秒とかになるのが普通、みたいな。

 

■編成

f:id:awadachifutsu:20190217175145p:plain

f:id:awadachifutsu:20190217175153p:plain

私の脳内妄想では、エデンがなくてもソーンさえいればサティとガンバンがつよつよ! みたいなイメージでなけなしのダマを突っ込んで古戦場に臨んだんですが、まあ確かにマグナよりは強い気がするんだけれども、マグナでも自分より速い人もいるみたいだし、もう全然よく分からない。

 

ソーン、セルエル、アルベールの虚空剣入れた剣パとか、コロゥ剣ベルセルクとかサティフィケイトベルセルクとか黄龍アプサラスとか、まあ色々試してみたんですがどれもぴんとこず、結局上記の編成に落ち着きました。

 

上記の編成理由としては、

ソーン……エデン無しで上限叩くためのリーサルウェポン。防デバフ役でもあるので弱体成功率10%を付けました。

アルベール……勝手に追撃30%とDA以上確定、スロウで特殊技回避可能、ポンバで奥義ずらしも出来る小器用なアタッカー。

クビラ……防デバフ役であり、上限突破手段でもある。クビラ自体はちょっと前に槍パとかでこねてたんですが、純槍パじゃなく剣槍ハイブリッドに組み込むと普通に強いみたいな結論に自分はなった。

 

オメガ武器を二本差しています。理由は剣槍ハイブリッドってカッコいいから。まあ中々の好感触ではある。

槍と剣、両方スキルは連撃アップで、ソーン以外の連撃を確保。ソーンは頑張れって感じで。

さらにオメガ二本差すと通常上限と奥義上限両方上げれるので強いかなーみたいな。

後は持ってるリミ武器を全部突っ込んで、残りはシュヴァ剣で埋めた。

メインコロゥ剣の強さは言わずもがな。

 

召喚石は、ハルマルでデバフ。スターSSR3凸はただ強。4凸トールとシヴァのコンボでボカーンみたいなイメージで。

 

■立ち回り

最初にハールートマールート召喚、クビラ①②、主人公グロリアスアーツグラビティコルミロス、アルベール④、ソーン②をポンポンポーンって使ってる。

殴って殴って、75までに特殊技受けそうならアルベール②を打っている。

75を受けたらクリアオール。

75から50までは、やっぱり特殊技受けそうならアルベール②を打っている。あとクビラ②をリキャスト明けに即打っている。

50超えた後は、トール召喚&次のターンにシヴァ召喚というムーブを、ソーンの奥義バフが重なるように決める感じ。

トール&シヴァを決めると大体HPが残り13%ぐらいになってて、奥義打たずに1ターン殴り、最後はフルチェインで締める(10%ぐらい削れる)。

 

おおよそこんな感じで冒頭に貼ったタイムぐらいになっている。

複数回打つアビはクビラ②だけにして、ポーションを飲むのは必ず奥義硬直があるターンにはしているけど、これ以上タイムが縮まらない。もーよく分からん。

 

新しい境地を開拓したり、AT&団バフの時間が来たら追記する予定ではある。

 

■追記 

▼副団バフ×攻撃隊長バフ

f:id:awadachifutsu:20190218003825p:plain

バフで火力伸びた分、アビポチをいくつか省略することが出来てちょっとだけ縮まったけれど、それでも2分切りは出来ず。

 

▼アサルトタイム×攻撃隊長バフ

f:id:awadachifutsu:20190218003906p:plain

基本的に副団バフの時よりも時間が掛かった。

理由はたぶん初手のフルチェイン硬直が重すぎること。その後アルベール4でチェインずらしは出来るものの、最初のが足引っ張ってタイムが伸びない。

脳死のままグローリーを使ったけれども、ベルセルクでレイジⅣスタートするパターンを試してみるべきだったと今になって思う。

 

ま、95を必死こいてやるのもあと1日だしもう何でもいいや。

 

追記終わり。

 

f:id:awadachifutsu:20190217183146p:plain