グラブル・フォーエバー・ブログ

とある騎空士のグラブル・ブログ

光古戦場・AT0ポチ肉集め編成紹介【エデン0本でも大丈夫☆】

光古戦場が始まりましたねえ。

 

というわけで私の肉集め編成についてご紹介。

 

★アサルトタイム時

f:id:awadachifutsu:20190215013530p:plain

f:id:awadachifutsu:20190215012312p:plain

f:id:awadachifutsu:20190215004146p:plain

(リミットボーナスは左からソーン、ルリア、ロボミ)

攻撃ボタンを押してリロード。で終わります。

フルチェインするので、高速で周回してると次の戦闘に奥義硬直が持ち越されてしまいますが、ポチらなくていいというのは精神衛生上とてもいいです。

 

備考

アプサラスリミットボーナスは、攻撃力ダメージ上限にフルで振っているのはもちろんのこと、奥義ダメージ×3もフルで振っています。アビリティはポチらないので何でもいいですが、フレ石が事故った時用にランドグリースだけは用意した方が良いと思います。

 

ソーンには久遠指輪、さらに十天を総べることで貰える「十天光輝の盾」のバフも付いてます。

ロボミはどんな貧弱な装備でも奥義上限を叩いてくれるので、一番安い指輪を与えまくって奥義上限リミットボーナスを頑張って引きました。

 

■召喚石は3凸ゼウス×4凸ルシです。ルシが無凸だと結構倒しきれません。3凸でもたまーーーーに1%残ります。4凸ルシを選んで倒し損ねたことはないです。両面ゼウスだと無理です。ゼウス選ぶぐらいなら無凸マギの方がマシです。フレ石にゼウスしかない場合はランドグリースを1ポチします。エデンがあればこの辺りはもっと楽になると思います。

 

エデンは0本ですがサティフィケイトは2本です。つまりガチャでサティフィケイトピックアップしている今がチャンスということですダイマ

オメガ槍のスキルは連撃アップ&奥義上限アップです。オメガ槍なければ主人公をスパルタにしてオメガ剣、あるいはオメガ弓(ソーン)やオメガ拳(ルリア)を用いるというのもありなのでしょうか? エアプなので分かりません。

黄龍槍は5凸シュヴァ剣は全部4凸です。右上の武器はクビラ解放武器の斧です。1凸してます(プレボから2本出したものの2本編成してもダメージが上がらなかったのでせっかくだから凸りました)

 

■召喚石にスターSSRを編成しています。未最終です。他の召喚石はステの高いものを適当に。

光炉ありです。攻撃隊長バフも必要です。こればっかりは団の影響があります。これらが無いならおそらくエデンが必要になってくるんじゃないかと。もしくはランドグリース1ポチで妥協するしかない(それでも鰹召喚よりは速いはず)

 

■リミ武器2本だけでいいのでハードルはそんなに高くないのかな、と思います。細かい伸び代としてはシュヴァ剣5凸、エデンやサティを増やす、オメガ武器に渾身スキルを付ける、リミボ厳選、ルリアやロボミに久遠指輪、スター最終、キャラに+を振る、メインをルシ4凸×フレゼウスにしてステータス底上げ、アプサラスのリミボに光属性攻撃アップを振る、権力を振りかざして副団長バフもATに重ねる……などなど色々あると思いますので、何かしら足りない人(例えばスターがSR3凸の人とか、クビラ斧がない人とか、ソーンに久遠入れてない人とか)は他で補うと良いと思います。

 

★平常時

アサルトタイム以外では水鰹剣豪を使っています。一応ついでに載せときます。

f:id:awadachifutsu:20190117204131p:plain

他心陣 → 烈刀一閃 → 鰹召喚です。2ポチ1召喚。

 

 

以上です。

私は今回の古戦場肉集めはこんな感じで回ってます、という紹介でした。

とりわけAT時においては、1ポチと2ポチはそんなに手間が変わりませんが1ポチと0ポチでは快適さが段違いです。

少しでも脳への負担を軽減しましょうね。

 

f:id:awadachifutsu:20190215003955p:plain

AT0ポチ編成はソーン&シルヴァがカップルで活躍するという点もポイントが高い。