グラブル・フォーエバー・ブログ

とある騎空士のグラブル・ブログ

40箱コースで十天衆を最終するときの天星器の色変えについて

十天衆を最終する時って、「〇〇天星の欠片」ってアイテムが100個必要になるんですよね。

f:id:awadachifutsu:20190130172157p:plain

で、まあこれを手に入れるためにヒヒ2個コース40箱コースか選ぶことになるわけなんですが、後者についてのちょっとしたお話です(マジでどうでもいい話です)

 

40箱コースの場合、「属性変更」まで強化した天星器を10本砕くことになります。

で、その「属性変更」は何色でもいいわけです。

火属性を10本作って砕いても良いですし、四属性2本ずつ&光闇1本ずつバランス良く砕いても良いわけです。

 

属性変更はその属性に応じた素材が必要になりますから、所持する素材の量に応じて変更する属性は偏らせることになるんじゃないかと思います。

 

例えば次のような所持状況の場合。

f:id:awadachifutsu:20190130172948p:plain

火属性のジーンが少ないので火属性以外の5属性を2本ずつ作ろう、とか。

光のジーンは第一段階の強化で消費するから光属性は作らないでおこう、とか。

そう思うことはあり得ます。

 

あるいは、

f:id:awadachifutsu:20190130173337p:plain

真なるアニマの量を見て、土属性は作らないで他の5属性で作ろう、とかね。

 

ですが個人的には、素材が偏っていても各属性最低1本ずつは作った方が良くない? というのが言いたいことです。

 

そんなん当たり前やろ、って感じなんですが、一応説明しておくと理由はこれです。

f:id:awadachifutsu:20190130173846p:plain

 

天星器は強化段階ごとに別の武器としてカウントされるので、各属性一本ずつは作った方が入手武器の種類が増えて、称号をゲット出来て、結果的に称号報酬で5宝晶石とか貰えてほんんんのちょっとだけお得だよって話です。

だから火属性0、他属性2×5とかにするよりも、

火1、土1、他属性2×4にした方がいいじゃんってことです。

 

うるせーハゲそんなもん言われんでも無意識でやってるわ。

そもそも偏りとか気にならんぐらい素材もっとるわ。

 

って人は時間を浪費させてしまってすいませんでした。

 

以上です。

グラブル・フォーエバー。

f:id:awadachifutsu:20190130175406p:plain

もちろん砕くに決まってるでしょうが。