グラブル・フォーエバー・ブログ

とある騎空士のグラブル・ブログ

ヘクトルHL・ソロ討伐編成紹介【神石編成&マグナ編成】

f:id:awadachifutsu:20190114141251j:plain

皆さんグラブルしてますか?

本日はヘクトルHLソロ討伐が超簡単にできる編成、紹介します!

 

ヘクトルの特徴

ヘクトルの特徴は以下。

f:id:awadachifutsu:20190114141355p:plain

5コスト4/4守護持ちという、標準的なスタッツ。

ファンファーレで三点飛ばすことが可能。リーダーにもフォロワーにも飛ばせるという点は優秀だが、安定して運用するにはニュートラルカードをデッキに大量投入する必要がある。

 

■編成

使用した編成は以下。

f:id:awadachifutsu:20190114142053p:plain

f:id:awadachifutsu:20190114142057p:plain

ヴァルナ編成じゃねーか。

 

まあね。まあそうなんですけどね。でもこれにはちゃんとした理由がありまして。

まず闇属性はまだ天使武器が実装されていないので有利属性で行っても火力的優位がそんなにないってことが一つ。

あと、闇属性は十天が一人しかいないため無課金で固定できる枠が一つしかないってことも一つ。

あとは水属性ってめっちゃ強くて特にブルースフィア奥義とか最強すぎるっていうね。ヘクトルは単体攻撃主体なため奥義の幻影が超効果的なんだよね。

まあそういうわけで特にこだわりがなければ水で行けば良いと思います。

 

●フレンド石はヴァルナ(非有利のため属性×神石)。

●主人公のアビリティはアーマーブレイクディスペルベール

●水編成で行く場合天使武器だけ抜いておくのを忘れずに。

●召喚石は適当でオッケーィ。そう、水属性ならね。

 

■立ち回り

特殊技、特殊行動が何かいっぱい飛んでくるけどマウント張りながらディスペルしながらガシガシ殴るだけです。アニメ観ながらでも大丈夫です。主人公に敵対心アップが付いた時だけはアニメじゃなくグラブルの画面を見てください。

f:id:awadachifutsu:20190114142805j:plain

終了です。

 

■感想

まあ所詮ニュートラルデッキってことで。マナリアウィッチには勝てんってことですな(適当)

まあ一つ注意点としては召喚石でもアビでもいいのでクリアはあった方が良いかなと。基本的にカトルウーノ入りの水パなら適当にやっても勝てますが、主人公に敵対心アップが付いた時だけは可能な限り消すべきです。

 

因みに闇パでのソロ討伐編成例はこんな感じ(最初からそっちを紹介しろよ)

f:id:awadachifutsu:20190118144536p:plain

主人公のアビリティはクリアオール、ミゼラブルミスト、シールドワイア

リミボを振っていなくて打たれ弱かったシロウくんが途中で落ち、裏からオリヴィエが出てきたけど、それ以外は特に苦も無かったです。虚空剣奥義のおかげで黒騎士恐怖がまあまあ入る。 

 

そんな感じでヘクトル用編成紹介でした。

 

以上です。

グラブル・フォーエバー。

f:id:awadachifutsu:20190114153809p:plain