グラブル・フォーエバー・ブログ

とある騎空士のグラブル・ブログ

ストイベHELL1ターン編成紹介【Second Advent】

 

f:id:awadachifutsu:20190106004123j:plain

 

半額期間が終了しましたね。

共闘やヘイローに追われて放置していたストイベ周回をこれからやる、という方も多いのではないでしょうか。

そんな方の参考になればと思い、HELL周回用の編成を紹介します。

 

■今回のストイベのHELLはめんどくさい

 

さて今回のストイベ「Second Advent」のHELLについてですが。

 

f:id:awadachifutsu:20190106004339j:plain

敵が三体同時に出てきます。これがかなりめんどくさい。

今までは「ストイベHELLなんて鰹召喚のみで楽勝ヨ~~」という感じだったのですが今回も同じように攻略しようとすると

f:id:awadachifutsu:20190106004731j:plain

こうなります(怒)。1ターンで沈まないんですね。

 

シエテの1アビと3アビをポチポチして2ターン掛けてもいいんですが、やっぱりめんどくさい。

 

ちゅーわけで1ターンで討伐可能な編成の一例を紹介します。

 

■闇ウォーロック編成

 

複数敵なので、通常攻撃を全体化するウォーロックのアビリティ「チョーク」を用います。

 

編成はこちら。

f:id:awadachifutsu:20190106010446j:plain

召喚石は「セレスト×シヴァ」です。

 

●キャラについて

・シス:確定TA&自己バフ持ち。さらに闇古戦場を控えるこの時期は皆持ってるやろ(暴論)、ということで編成。

 

ベアトリクス:確定TA持ち。確定TA持ってるキャラはマルキアレスや闇ヴィーラなどもいるのですが、ストイベでも大活躍だった闇ベアトリクスか闇ゼタを使った方がいいと思います。その方が周回もテンション上がるでしょ?

 

・水着ゾーイ:人権。

 

●武器について

そうです。私、パラゾもグラシも持っていないんです(号泣)。

セレストクローも全部4凸止まりなので装備ハードルは低いと思います。

 

●アビリティについて

定番のチョーク&チェイサーに、確定TAのためのデュアルインパルス。

HELLの敵三体のうち、一番下のロボが闇属性=デバフが安定しないため、デバフには頼りません。

 

■手順

 

と、言うほどのことでもないですが。

 

ゾーイ2アビ → 主人公1~4アビ → シス1~3アビ → ベアトリクス1アビ → シヴァ召喚 → 攻撃ボタン

 

で、9ポチ1召喚です。

f:id:awadachifutsu:20190106012901j:plain

 

■ポチ数多ッ!???

 

すいません。クソ雑魚にはこれが限界でした。

グラシ、5凸セレ爪、召喚石デスなどを持っている人は、編成に入れてポチ数を減らしましょう。

主人公1アビやシス1アビ辺りから削っていくと良いのかな? と思います。

 

 

以上です。

グラブル・フォーエバー。

 

f:id:awadachifutsu:20190106014020j:plain