グラブル・フォーエバー・ブログ

とある騎空士のグラブル・ブログ

今回の古戦場の相棒は洲崎西【1月闇古戦場】

古戦場ってひたすら作業なんで、何かをしながらの「ながら作業」でないとやってらんないですよね。

それは人によってテレビを観ながらとか仕事をしながらとか色々あると思います。

 

前回の古戦場では私は、ドラマ「The Walking Dead」を観ながら肉集めなりHELL狩りなりをやってたんですが、これがちょっと面白すぎて古戦場よりこっちに集中してしまうという感じになってしまったので、不向きだなと思いました。

 

古戦場の相棒は面白過ぎる作品は良くないんで、クソアニメか、あるいは耳だけ傾ければOKなラジオがベストかなと思います。

 

というわけで今回はラジオ「洲崎西」を聞きながら古戦場を走ってます。聴覚情報のみで得られる幸福値はかなり高めです。ニコ動に公式のアーカイブが上がってます

 

知らない人のために説明しておくと、「洲崎西」は洲崎綾西明日香という女性声優二人によるラジオです。

声優ラジオなのでオタク向けでありつつ、声豚には全然媚びないので鼻につくこともありません。二人とも頭のネジが良い意味で緩んでいてめっちゃ面白いです。マジでめっちゃ面白いです。そこら辺の芸人の比じゃないです(感想には個人差があるとは思いますが)

まあ別におススメするつもりもありませんが、相棒が見つからない人は一回聞いてみても良いと思います。

 

そんな感じで、古戦場中の相棒を紹介するだけの日記でした。

グラブル・フォーエバー。

f:id:awadachifutsu:20190123155131p:plain

CV:洲崎綾